院長ヤナセの不定期コラム

院長ヤナセの不定期コラム 2016年

ジョギング(2016/07/10)

友人がmovesというアプリを教えてくれました。最近、脚の具合がよくないけど、リハビリ兼ねて5月以来の2ヶ月ぶりのジョギング。太りすぎだわ、足は痛いわ、参った!公園で休んでいたのにアプリは交通機関と表示。なんかズルしたみたいで気にいらない!(笑)明日はウォーキングだな、たぶん。


ジョギング

ブラッシング教室(2016/06/29)

ブラッシング教室朝霞第10小学校は歯科校医2名体制です。今日は例年行っている3年生を対象としたブラッシング教室を行いました。メンバーは歯科校医 丹野先生、当院スタッフ、当院に臨床実習で来ている 衛生士学校学生です。元気でお利口な生徒さんばかりで楽しい時間を過ごしました。質問コーナーでは、何分磨けばいいの?どうして口臭がするのか?などオトナ顔負けの質問。ところが3年2組担当の浦野先生はどうしてそんなに髪の毛がクルクルしているの?と質問されたらしい。


ブラッシング教室ブラッシング教室

コスプレ大会(2016/06/23)

午前中、スタッフたっての希望で明治館でコスプレ大会。修学旅行生と写真を撮ったり、みんなでノリノリ!


コスプレ大会

院内旅行(2016/06/22)

ヤナセ歯科医院院内旅行で今朝から函館!朝からドンブリ横丁で宴会。今からいか釣りやって五稜郭に行きます!

ヤナセ歯科医院院内旅行ヤナセ歯科医院院内旅行

朝市 マルヤマ商店で早くもお土産!ここの蟹は中身ぎっしり!イートインもあるので、また、毛ガニにボタン海老!

ヤナセ歯科医院院内旅行ヤナセ歯科医院院内旅行

拡大鏡の支給(2016/06/15)

本日、勤務医と歯科衛生士に拡大鏡の支給。5月に勤務医2名、澤田先生のコース受講で刺激され、エンドでのツァイスの稼働率も上がり、とても良いこと。インプラントありきの治療は避けたいし、天然歯の保存は歯医者の本分。みんなにがんばってもらって、ぼくが楽しちゃう日は近いかもしれない(笑)。でも、まあ、死ぬまで臨床やってるだろうぁ。これもまた、町医者の本分なり!。

拡大鏡の支給拡大鏡の支給

上にもどる